窓口ロープレ予選会 古賀さやかさん最優秀賞で県大会へ

JAたまなは9月10日、本所大会議室で「JAバンク熊本窓口ロールプレイング大会」玉名地区予選会を開き、滑石支所の古賀さやかさんが最優秀賞に選ばれました。

古賀さんはJAたまな代表として10月中旬に開催される県大会に出場する予定です。

同大会は窓口担当者の金融窓口サービスの基本となる事務知識や商品知識を基に、組合員や利用者への応対スキルの向上と、満足度向上を目的に実施しています。

今回は新型コロナウイルス感染防止対策のため、本所会場や支所と農林中央金庫をリモートでつなぎ開催しました。

石口秀明常務は「この大会が組合員や利用者に信頼される金融機関になるための一助となるよう、日頃の実力を存分に発揮してもらいたい」と挨拶。

代表者6名が各自の持ち時間7分で、事前に開示された顧客情報をもとに、顧客ニーズに応じた接客セールスや応対話法など、互いの技術を競い合いました。

審査のポイントを総合して評価された古賀さんが最優秀賞に選ばれました。

古賀さんは「緊張したが、最優秀賞を受賞できて嬉しい。今後、県大会に向けて更に練習を重ね、良い成績が残せるように頑張りたい」と話しました。

その他表彰者は次の通り

優秀賞=矢加部幸奈(玉名北総合支所)、白川友紀(本所)