JA共済について(備える)

自動車共済 事故のご連絡 【24時間365日受付】

現在、お電話は大変混み合い、つながりにくい状況となっており、ご契約者様、ご利用者様には大変ご不便をおかけしております。お電話がつながらない場合は、誠にお手数ではございますが、しばらくお待ちいただき、再度お掛け直しいただきますようお願い申し上げます。

事故のときには 

☎0120-258-931

レッカー移動や故障時の応急対応が必要なときには

☎0120-063-931

インターネットからのご連絡はこちら (所要時間3~10分程度)

※JAの営業時間内は、ご加入のJA各支所までご連絡ください。

※おかけ間違いのないようにご注意ください。


自然災害、火災等により被害を受けられた皆さまへ

<建物更生共済・火災共済事故発生のご連絡>

自然災害・火災等により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ご加入いただいております建物・家財等の事故発生のご連絡は、ご加入のJA窓口または下記の「建物事故通知Webフォーム(24時間・365日受付)」にて承ります。

※JAの営業時間内は、ご加入のJA窓口までご連絡ください。

※住宅等の建物修理に関するトラブルにご注意ください。


生命共済にかかる各種共済金請求のお手続きについて

<入院・手術・死亡・後遺障害等>

病気やケガ等に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

以下のページよりお手続きについてご案内しております。

Webマイページにご登録いただいている方につきましてはJAへのご連絡Web上で可能です。


Webマイページ

ご契約者様専用サイト「Webマイページ」にログインしていただくと、インターネットで各種お手続きが可能です。


共済をお考えの皆さま

JA共済は組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えています。

「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートいたします。

JA共済は農業者以外の方でもご利用になれます。

JAの協同組合運動にご賛同いただき、共済事業の利用を希望される方は、出資金をお支払いいただくことで「准組合員」となり、共済に加入することができます。

JA共済では「ひと」に関する豊富な保障をご用意し、年齢や性別、家族構成に応じて1人ひとりに合った安心をご提供させていただきます。

火災や台風だけでなく、地震にも、ケガにも、しっかり備えられる建物や家財の保障です。 大切な建物や家財をお守りいたします。

不慮の自動車事故に備えて、JAの自動車共済・自賠責共済へのご加入をおすすめいたします。必要な保障を無駄なくそろえた自動車共済です。

キャンペーン情報

キャンペーン情報

JAたまなのキャンペーン情報(総合)

全国小・中学生「書道・ポスターコンクール熊本県大会」

書道・ポスターコンクール

熊本県大会

JAたまな管内の小・中学生の受賞作品をぜひ、ご覧ください♪