新型コロナウイルス感染拡大防止に関するご協力のお願い

2020年5月1日

当組合ではお客さま、職員の健康・安全の確保を最優先に考え、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまへの金融サービスの提供を継続してまいります。
感染拡大防止に関しまして、皆さまには以下の点につきご理解とご協力をいただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

① 店頭窓口でのお取引

  • 店頭窓口へのご来店にあたっては、新型コロナウイルスへの感染リスクが伴います。お客さまの感染防止、安全のため、お急ぎでないご来店はお控えください。
  • 新型コロナウイルス感染拡大を防止しつつ、業務を継続させていただくため、少人数にて店頭窓口業務を実施する場合があり、通常以上にお手続きにお時間をいただく場合がございます。
    また、店頭混雑時には、店舗外でお待ちいただく場合や後日改めてのご来店をお願いする場合もございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • 今後、店頭窓口における取り扱う業務の一部縮小、営業時間短縮および臨時休業を行う可能性がございますので、ご了承ください。

 

② ATM やインターネットバンキングのご利用

  • 現金の入出金、振込のお手続きにつきましては、店舗 ATM やJAネットバンクにてお取引が可能ですので、是非ご利用をお願いいたします。
    ※ATM のお取り扱い内容につきましては、当組合ホームページをご確認ください。
    ※JAネットバンクのサービスにつきましては、JAネットバンクホームページをご確認ください。
  • 残高確認につきましては、JAバンクアプリにおいても確認が可能です。キャッシュカードをお持ちの方は誰でもご利用いただけます。
    ※JAバンクアプリのサービスにつきましては、JAバンクアプリホームページをご確認ください。

 

③ ご来店の際のマスク着用

  • 当組合ではマスク着用にて応対させていただいておりますが、多くのお客さまが来店される店舗では新型コロナウイルス感染のリスクを完全に排除することが難しく、ご来店いただく際はできる限りマスクをご着用ください。
  • 店内ロビーでお待ちいただく際には、他のお客さまとの間隔を空けていただくなどの感染予防にご協力をお願いいたします。
  • 発熱等の症状がある方は、ご来店をお控えいただきますようお願いいたします。

JAバンク熊本